コーヒーで糖尿病を抑制

コーヒーで糖尿病を抑制(2008/10/30、知財情報局)

コーヒーの摂取が、糖尿病の発症抑制や高血糖改善につながるかもしれないとの研究結果を、名古屋大大学院生命農学研究科の堀尾文彦教授が糖尿病モデルマウスを使った実験で明らかにした。

今回の研究結果によると、コーヒーの摂取が糖尿病抑制につながる可能性があるようです。

今後の研究に期待したいですね。

にほんブ��グ村 病気ブ��グ 生活習慣病(成人病)へ

(人気ブログランキングに参加しています)

コメント / トラックバック3件

  1. コーヒーに糖尿病を抑制する効果があるのですか?私の場合、全く糖尿病の気はありませんので、コーヒーは大好きですので、そのせいかもしれませんね!
    私が飲んでいる毎日飲んでいるヒュウガトウキにも血圧を下げたり、糖尿病を抑制する効能があるみたいです。

  2. […] Comment! コーヒーで糖尿病を抑制 (糖尿病ブログより) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。